読み込み中

道の駅に出荷3回目

営農日記

こんにちは、阿武町でネギ農家を営んでいる明楽農園です。

最近、道の駅阿武町に出荷を始めました。

実は今回で3回目なのです。

収穫すると規格外の小葱がたくさん出ます。

小葱はねぎの洗浄機械を通すとバラバラになります。

捨てるには、かわいそうなので手作業で皮をむいて直売所に出荷させてもらっています。

シールを貼る作業です。まだ、初心者なので要領がいまいち悪いです。

どこに貼ったら見やすいのかなぁ、まだ試行錯誤中です。

皆さんの邪魔になったらいけないので、外のベンチで貼っています。

私たちのネギも、この中にいつかは入れるかなぁ。

あっ!!イベントがあるらしいです。よろしかったらお越しください。